本文へスキップ

広島市立広島中等教育学校

オープンスクール・説明会

第2回オープンスクール・入試説明会@AB


第2回オープンスクール・入試説明会@
 
令和4年10月15日(土)実施

★気象警報等や感染症拡大の状況によっては急遽中止となる場合もあります。
その際は、本WEBページでお知らせいたします。

<対象>
小学校5・6年の児童及びその保護者
できる限り児童の皆様に本校をご覧いただきたいですが、保護者のみの参加も歓迎します。
4年生以下の参加も可能ですが、定員を設定している関係上、出来る限り5・6年生に譲っていただければ幸いです。

参加者全員は、当日の朝必ず検温をしていただき、公式WEBページに掲載の受付票にご記入ください。
受付票は10月以降に掲載します。
また、過去2週間の体調についても記載してください。
高熱の方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
マスクを着用してください。

<会場>
本校

<日時>
令和4年10月15日(土)
受付13:00〜 講堂行事13:55〜15:50 希望者対象15:50〜16:30

<内容>
学校紹介・キャンパスツアー(授業見学)・質問ブース(すべて3学年生徒が運営します)
入学者選抜について(教員の説明)
募集要項配布

<持参物>
上履き・外履きを入れる靴袋・事前に記入した受付票(公式WEBページからダウンロードして記入)
*受付票は10月以降に掲載します。

<お願い>
来校前に検温をお願いします。2週間以内に体調不良がある場合の参加はご遠慮ください。 

<駐車場>
用意していますが、数に限りがあります。あらかじめご容赦ください。

<写真撮影等>
参加者の撮影・録音等はご遠慮ください。

プレートをつけた本校教職員が撮影をしております。
また、後日ホームページに様子を紹介致します。その際、(集合写真で小さな写真ですが)来校者の顔が写る場合がありますので、あらかじめ御了承ください。個別に掲載許可をいただくことが不可能ですので、参加申し込みをもって掲載許可と判断させていただきます。

<申し込み>
下記フォームに必要事項を記入の上、「送信ボタン」を押してください。
 10/15(土)第2回オープンスクール&入学者選抜説明会@

なお、申し込みにはメールアドレスが必要です。
いただいた個人情報は、目的外には一切使用致しません。

申し込み締め切り 10月4日(火)
密を避けるために定員を設定していますので、締め切り前に受付を終了する場合もあります。

   


 
 
入試説明会A 入試説明会B
 
入試説明会A
 <会場>安佐南区民文化センター
 <日時>令和4年10月29日(土)受付10:00〜 説明会10:30〜12:20


入試説明会B
 <会場>西区民文化センター
 <日時>令和4年11月6日(日)受付10:00〜 説明会10:30〜12:20

※ 今後の感染状況および気象警報の状況によっては急遽中止等の可能性もあります
(学校WEBページでお知らせします)

受付票

<対象>
小学生児童及びその保護者
保護者のみの参加も歓迎します。

参加者全員は、当日の朝必ず検温をしていただき、公式WEBページに掲載の受付票にご記入ください。
受付票は10月以降に掲載します。
また、過去2週間の体調についても記載してください。
高熱の方、体調のすぐれない方の参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
マスクを着用してください。

<内容>
学校紹介・質問対応(すべて生徒が運営します)
募集要項配布・入学者選抜の説明(教員の説明)

<持参物>
事前に記入した受付票(公式ホームページよりダウンロードしてください)

<お願い>
来校前に検温をお願いします。高熱の場合や、2週間以内に体調不良がある場合の参加はご遠慮ください。 

<駐車場>
区民文化センターの駐車場を利用してください。数に限りがあります。あらかじめご容赦ください。

<写真撮影等>
参加者の撮影・録音はご遠慮ください。

プレートをつけた本校教職員が撮影をしております。
また、後日ホームページに様子を紹介致します。その際、(集合写真で小さな写真ですが)来校者の顔が写る場合がありますので、あらかじめ御了承ください。個別に掲載許可をいただくことが不可能ですので、参加申し込みをもって掲載許可と判断させていただきます。

<申し込み>

 入試説明会A10/29(土)安佐南区民文化センター
  

 入試説明会B11/6(日)西区民文化センター
  

申し込みにはメールアドレスが必要です。
いただいた個人情報は、目的外には一切使用致しません。

<キャンセルについて>
申し込み後にキャンセルをする場合は、ご連絡不要です。

申し込み締め切り 10月24日(月) 
  定員を設定していますので、締め切り前に受付を終了する場合もあります。

 





第1回オープンスクール

ポスター


 申し込みサイト 午前の部  午後の部  ※定員に達しましたので受付を終了しました。

<申し込みが出来なかった方への連絡>
 大変申し訳ありませんが、コロナウイルス感染症拡大防止のため定員を設定しておりますのでご理解ください。
 キャンセル待ちは現在のところ計画しておりません。
 広島市の感染状況が収まった後に、オープンスクールとは別の学校見学の機会を設けたいと考えていますが、現在は予定が立っておりません。実施が出来るようになりましたらWEBページでお知らせ致します。

<申し込みが完了された方への連絡>
 今後のコロナウイルス感染症拡大状況によっては中止等の可能性もあります。
 随時、このサイトでご確認ください。(個別のメール連絡は行いません)

 受付票(PDF ダウンロードして事前にご記入ください)

 申し込み完了者のキャンセルの連絡および問い合わせはこちらのフォームから