本文へスキップ

広島市立広島中等教育学校WEB

EnglisyCamp2022 Day2

令和4年12月5日(月)

2日目は、宝石の名を冠した6つのグループ「Quartz」「Opal」「Garnet」「Ruby」「Sapphire」「Topaz」に分かれて、朝から夕方まで、4コマのレッスン(各90分)を受けました。もちろん、All English でした。
朝のひととき、とても寒い朝でしたが雪は積もっておらず、散歩をする生徒を多く見かけました。
暗いですが、6時8分、宿泊棟からの外出時間は守っていま〜す。



マナーハウスです

男子の宿泊棟(の一つ)です


女子の宿泊棟です


朝食も、完全ビュッフェスタイルで準備されており、好きなものを好きなだけ食べました。
先生方も、メニューに満足していました。
レッスンの始まりです。
レッスン1は、「Survival Einglish」
レッスン2は、「Numbers & Figures」 です。
数字や数の読み方・加減乗除を、ビンゴゲームなどを通して学習しました。
 
 
 昼食は、「Refectory」ではなく「Dining Hall」も会場として利用しました。(三日目の昼食、四日目の朝食も)
以下の写真が、「Dining Hall」です。「Refectory」とは、また雰囲気の違う会場でした。
レッスン3は、選択レッスンでした。
「スヌーカー」「クッキングスコーン」「ブリティッシュフェスティバル」」「カリグラフィー」「ロードオブザマナー」「ジェルキャンドルメイキング」の中から、各自が興味のあるものを選んで受講しました。
「スヌーカー」

「スヌーカー」

「クッキングスコーン」

「クッキングスコーン」

「ブリティッシュフェスティバル」

「ブリティッシュフェスティバル」

「カリグラフィー」

「カリグラフィー」
「ロードオブザマナー」

「ロードオブザマナー」

「ジェルキャンドルメイキング」

「ジェルキャンドルメイキング」


レッスン4は、「Intoroduction to Discussion」
 
   
二日目のディナーも、「Refectory」でとりました。
この日もビュッフェスタイルでしたので、希望があればおかわりをすることができました。
また、夕食後の時間は、前日同様に2つのグループが入れ替わり、「Explore Activities」「Challenge Activities」を楽しみました。
さらに、わずかな時間でしたが、雪が降り始めたなかのフリータイムを楽しみました。