本文へスキップ

TEL. 082-818-0776

〒731-0212 広島県広島市安佐北区三入東1丁目14-1

海外修学旅行6〜8日目

平成30年10月20日(土)〜22日(日)

20日の土曜日は各ホストファミリーと最後の1日を過ごしました。ブリスベン市内をショッピングした生徒やゴールドコーストを観光した生徒が多かったようです。一緒に過ごした時間は限られていましたが、とても密度の濃い時間でした。生徒にとって一生忘れない出来事となると思います。

21日(日)各校までホストファミリーに送迎してもらいました。お別れはとても辛そうでした。しっかりと感謝の想いを伝えています。

バスでブリスベン空港まで向かい、そこから飛行機でシドニーに向かいます。
14:30 シドニー市街に到着しました。シドニーではグループに分かれて自分たちで決めた場所を散策していきます。
世界遺産オペラハウスをバックに撮影しました。

爆買い観光客か?と思うほどお土産をたくさん買い、シドニー観光を満喫していました。

19:30 シドニー空港到着。オーストラリアといよいよお別れ。羽田空港に向かいます。

10月22日(月)5:15 羽田空港到着。

本校初めての海外修学旅行、全員無事に帰ってくることができました。

生徒はよく頑張りました。ホストファミリーを始め、現地校の先生、エージェントの方からその姿勢を高く評価されたようです。この修学旅行を通じ、本当に大きく成長したように思えます。

5学年はこれから各自の進路を実現するために、本格的な受験勉強のスイッチを入れます。オーストラリアで学んだ、「挑戦する心」「諦めない心」を十分に発揮して、さらなる成長を期待しています。

5日目に戻る