本文へスキップ

TEL. 082-818-0776

〒731-0212 広島県広島市安佐北区三入東1丁目14-1

海外修学旅行2日目

平成30年10月16日(火)

修学旅行2日目。ブリスベン空港に到着したのが現地時刻5時50分ごろ。天気予報は「Thunder Storms」。初めての飛行機で、十分に睡眠を取ることができなかった生徒もいたようですが、全員無事にオーストラリアに入国できました。
洗面をしています。ブリスベン空港の水道から出る水がお湯で熱かったです。
予定より早く入国できたため、現地ガイドさんの案内でブリスベン市内を観光しました。英語の看板ばかりですが、日本と同じ右ハンドル・左車線走行なため、あまり違和感を感じません。

ブリスベン川を背景にクラスごとに写真を撮影しました。今回の修学旅行では、4つの学校に分かれて行動するため、クラスで集まることができるのはとても貴重です。

次に来たのがローンパインコアラサンクチュアリ。コアラだけでなく、オーストラリア特有の動物がたくさん生息しています。

コアラを抱っこできるのはここでしかできない特別な経験です。

二大看板のコアラとカンガルーはどちらもご覧の様子です。それ以外にも珍しい生物とたくさん出会えてカメラが手放せませんでした。
 次はマウントクーサ展望台でランチです。メニューはハンバーガー&チップス。かなりボリュームがあります。

通う学校ごとに撮影。これ以降それぞれの通う学校・ホームステイ先に向かうため、他の学校に通う生徒とはここで4日間のお別れとなります。

スーパーマーケットでホームステイする上で必要なもの(水や食料品など)を調達します。

ホストファミリーとの対面が近づき、表情はとても緊張しています。

最初の出会いが肝心!握手したりハグしたり、、ドキドキしながら自己紹介します。

生徒たちは無事にそれぞれの家庭へと向かいました。対面して自己紹介するときにはほとんどの生徒がかなり緊張している様子でしたが、さあ明日はどのような表情で登校してくるでしょうか。学校にてそれぞれの様子を聞いてみようと思います。
明日の予定
◇各学校でのオリエンテーション
◇バディとの対面
◇English class
◇各学校でのアクティビティー

3日目に続く    1日目に戻る